7月25日、大阪市なんばにある大阪府立体育館(エディオンアリーナ)にて、理美容甲子園大会が開催されました。
この理美容甲子園は、11月に開催される全国大会へとつながる大阪地区予選です。
この大阪地区予選で見事優秀な成績をおさめた猛者たちが、全国大会への切符を手に入れることができます。
大阪にある23校の専門学校から、出場する生徒が参加します。
本校からは、選び抜かれた8名の生徒が出場しました。
開会式が終わり、すぐにワインディング競技のための定位置につき、準備を始めます。
ワインディングの出場者は4名です。
他校の選手も、緊張のあまり手が震えている選手もいます。
競技中の視線は真剣そのものです!!
オールウェーブは本校からは1名の参加でしたが、作品の仕上がりは素晴らしいものでした。
1年生の2人もネイル競技に出場しました。
「キュート」というテーマに沿って作品を完成させています。
ネイルの次は美容科のレイヤーカットになります。
国家試験にも通じる技術なので、こちらも出場者全員が真剣な眼差しです。
今年は、アートマスクと呼ばれる競技にも参加しました。
多くの人が展示してある場所に足を止めて、見学してくれました。
みんな、とっても楽しそうな良い笑顔をしています。
今回は残念ながら賞はとれませんでしたが、日頃からしっかり練習に取り組んで
成果をだせたことと、次への目標と課題が見えてきました。
この経験を活かして次へのステップアップにつなげていきましょう!