スタリビューティーカレッジご紹介・・・

みなさん、こんにちは!!

スタリアHPをご覧いただき、そして、ブログを見ていただいてると思います・・・

スタリアのブログやInstagramも見て頂ければ、どんな学校なのかはすでに

予想はついていると思いますが、あえて、教員である私が感じているスタリアも

含めご紹介します。

学校は、理容科・美容科の昼間と通信制があります。

少人数制なのでアットホームな感じでしょうか・・・

昼間生は、アスピレーションコースで通っています。

すでに就職した状態で学校に通い、放課後は店舗に行っています。

学校では、主に国家試験に特化した勉強(学科及び実技)を行っています。

放課後は、店舗に出勤して、理容師、美容師、シェービニスト、アイリストの業務を実践で

学んでいます。※免許がなくてもできる範囲での技術やお客様と接しています。

だからこそ、免許取得後は、即戦力になれるんです!!

学校と仕事の両立で体力的に大変な部分もあるようですが、同じ環境の生徒しかいないので

悩みも共有できますし、先輩に相談しやすく、又、アドバイスをもらってるようです。

スタリアの特徴、環境整備という取り組みをしています。

環境を整えて仕事をしやすくすするためにどうしたらよいかと考え、

気付く習慣をつける。

その日の授業終了後に全校で行っています。

小さな学校ではありますが、勉強以外のイベントもありますよ。

BBQやクリスマスパーティーなど、生徒たちが内容を考えてゲームをしたりと

ここでも1.2年の交流ができるのでみんな楽しみにしています。

もちろん教員もゲームに参加しますし、対抗戦となれば教員だって本気です。

クリスマスパーティーでの早食い競争では教員は負け知らずです。

やる時はやる、遊ぶときは遊ぶという感じでしょうか。

4月から新入生が入学してきますが、今年は、外国籍の方も入学予定で

教員はじめ、新2年生も楽しみにしているところです。

日本の免許を取得するために頑張られるので現スタリア生も負けてられません!!

長くなりましたので、このへんで失礼します。

2023年度 通信課程 生徒 募集中!!

化粧品検定受講生 募集中!

学校見学・個別相談 随時受付中 お電話ください。

TEL:06-6302-3815 繋がりやすい時間帯 平日 9:00~17:30

instagramTwitterも是非ご覧ください。